人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

16日目洗われるもあちゃん

だんだん、毛が塊になってきたし、においもしてきたので
洗うことにしました


低刺激のシャンプーを買ってきて
温風ヒーターをつけて
お風呂場をあっためて

さあ、もあちゃーん

「あーらーうーぞ~~~げ~へーへー」

と近づいたら

もあちゃんは、逃げた

・・・何故わかる(笑)?



拉致られて、風呂場に連れ込まれ
シャワーから噴出すお湯を見た瞬間!
もあちゃん、ぱにっく~~

なんにも捕まるところなんかないのに、びゅんびゅん飛び上がって

・・・コケル

ドタ!

風呂に落ちる

どしゃ!

万歳をしているような手振りで飛び上がってはコケル

後ろ足で立ち上がって、両手を左右に振る

ずぶ濡れで、阿波踊りを踊っている(笑)

・・・何をしてるんだ??

案外馬鹿かも(笑)

遠距離噴射で、お湯をかけて攻撃する

猫を洗う時に押さえつける人がいますが、
それだと引っかかれてしまいますよ~
それに力で押さえつけられたら、猫はもっと抵抗します
痛い記憶だけが残って、不信感になりまっせ
人間も怪我するかも知れませんし
猫が仕方なくあきらめるようにしないとね

どんどん角に追いつめて、泡シャンプーを吹きかける

そしたら、観念した模様

あ~~あ~~

って顔をして、おとなしく洗われてました

16日目洗われるもあちゃん_f0011267_941451.jpg



乾かす時には、淡々と、なめなめ
バスタオル2枚あれば、結構早めに乾きました

毛がふわ~~~っとなって、いいニオイになりました

前の猫はお風呂が大好きで、自分から入れてくれ~と
風呂場に入ってきてましたが
もあちゃんは、そうなってくれるだろうか?

学習できるかな?

長毛種は毛繕いも大変なので
洗ってもらう方が楽と気がついてくれれば、こっちのものなんですがね

16日目洗われるもあちゃん_f0011267_9463023.jpg

by komitsuko2006 | 2007-03-27 09:45 | 衛生管理