保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

野良時代に首輪を自慢されたんだろうか?

もあちゃん、手術で病院にお泊り・・・
さぞかし不安だったろうと思っていたのに
病院では猫っかぶりで、とってもイイコだったらしい

もちろん予防注射は二回打っていただいてるし
健康診断も経験済みなので
病院そのものが初めてってわけじゃないし

おとなしくて、声もほとんど出さない聞き分けのいい子だったらしい
あ、ウチ来た時みたいだったわけね(笑)

で、帰りついて、ハーネスをはずして、首輪に替えようとしたところ
床に置いた首輪に、何度も頬ずりする、もあちゃん・・・

????
首輪・・・好きなん??
そういえば、病院行くのにはずしたら、「はぁ~~??」
って顔してたような・・・

考えてみれば、過去、どの猫も首輪は嫌がったし
首輪自体ははずれなくても
鈴やアクセサリーなんか瞬殺だった(笑)

・・・そう、ダンボールのひとつやふたつ
あっと言う間にガシガシに解体する もあちゃんが
鈴をいまだに無事につけているなんてよ!!

f0011267_15553854.jpg


しかも、しょっちゅう、首を掻くしぐさで、リンリン鳴らしているし・・・

∑('0'*)ひょtっとして

首輪、自慢なの??

にゃごさんのおっしゃる通り、野良時代にどっかの飼い猫に「愛されてる証拠」って
自慢されて、くやち~い思いをしたんだろうか??(笑)


f0011267_15591681.jpg



人間に愛されてる・・・自慢


つーか、


俺のばっくには、人間がついてるんだじぇ~~

的な??(笑)
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-05-19 15:43 | 遊ぶ