人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

自立とゆーより遊民と言うべきかも

そろそろ9月が終わろうとしています

もあもあさんの情報はなーんにもないのに
「悲しみ優先にゃおん会」の方々は、いろいろ訪ねてこられます



「悲しみ優先にゃおん会」とは

捜索はそっちのけで
「猫を失った悲しみ」をメインに癒し活動をされているらしく
新聞の切り抜きや、聖書や、仏法書などを片手に

私をなぐさめに来てくださいます













大変失礼ながら

もあもあさんがいなくなってから、まだ1ケ月もたっていませんが!
私が欲しいのは目撃情報であって、癒し情報ではありませんヽ(`△´)/
きぃ~~~!(笑)



モリマサコのこぶしで歌って返したいくらいですよ(できんけど)






昔、実家が常に猫十数匹でわらわらだったWが言うには
元気な雄猫は、みんな大人になったら独立してしまい
どこかに行ってしまうんだそうな
残るのは、体が弱い子や、喧嘩が極端に弱い子だけ
雌は全部居残って、共同で子育てをする

猫のコミュニティって、そもそもそうしたものよね・・・
元気でいっぱいのもあもあさんが、じっと家にいて一生を終わるなんて
不自然極まりないわけよね・・・


別宅3軒くらいは作って、近所に来たら寄っておくれ
なぁ、もあもあさん

自立とゆーより遊民と言うべきかも_f0011267_14222794.jpg



自立と言っても、昔のようにねずみや鳥を捕って
自力で食べ物を調達できるような世の中でもないし
食べ物は、「もらえる実力」が物を言う
飼い猫も野良猫もいっしょくたに、そこらでワラワラしてた時代から
雄猫って、飼い猫の雌にモテてナンボ
力のある雌が素敵な雄を養う(主にそこの飼い主がねw)
元々飼われている雄でも、よそんちでも貰う
雌は、どんだけ綺麗で強い雄が自分ちに来るか、で競う



なんだか、平安時代みたいだな~w



タマタマのないもあもあさん、タマタマなしでもモテてるんだろうなぁ(笑)
なんたって、まず体がデッカイってのがモテ要素の一番にくるし
その点もあもあさん、一発合格だもんね
発情期以外では、特に生殖機能は必要ないし
見た目はちゃんと残してあるから、問題ないのかな?


モテモテで、焼き魚とかたらふく食べられたら


そりゃ、帰れんわな(;`皿´)
by komitsuko2006 | 2007-09-26 14:25 | 捜索