保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

またしても公園にニューフェイス?

日曜日に天拝公園に行きました

一時期、前の家で飼われている子たち以外はいなくなっていたのですが
また新しい子たちが!!

電話ボックスの中は、ぽかぽかで気持ちいいんでしょうね~

f0011267_202930100.jpg

f0011267_20294220.jpg


生後7~8ケ月ってところ・・・まだ子猫です

思わず

「また捨てたんかい!!」

とレッドゲージが急上昇しました



もう1匹、外にいたにゃんこが擦り寄ってきました・・・
わ~ん、しっぽなが~~~い、かわいい~~~~っ

f0011267_2029154.jpg


この人懐こい、クラッシックタビーのアメショ系ちゃんを抱き上げたら・・・!!


しっかりした骨格と、バランスのいい筋肉、ずっしりした体重は3kg以上あります!
もあもあさんが、うちに来た時と同じくらいの大きさなのに
重さも成長の具合もまるで違います!
毛もつやつやと綺麗で、蚤の気配どころか、耳垢すらありません

うちに来たばかりのもあもあさんの骨格は、割り箸よりも頼りないくらいに細く
ちょっとでも強く抱いたら折れそうでした・・・・
体重も1.8kgしかなかったです
野良の子猫って、そんなものなんです
生きてるのがやっとなんです

でも、この子達は、栄養バランスの取れた十分な食事と、
衛生的な寝床を与えられている、可愛がられている飼猫でした~~っ

(´▽`)

ここには遊びに来ているだけのようです


なんだか、すごくほっとしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




ただ、昨日今日、捨てられたばかりだとしたら・・・
お天気のいい日は、ちょっと観察に来ないといけないデス!
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-10-29 20:31 | 遊ぶ