人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も

<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000055-mai-soci

とうとうこんな業者まで現れたんですね・・・


ペットの火葬業者は、市町村の衛生課に尋ねれば
昔からやってるところを教えてくれるのに・・・


うちの近所にもあって、なんなのお葬式を出していただきましたが
ちゃんとお経もお線香もあげてもらって
2万円弱でしたよ
炉だって、人間のと同じで大きかったし
大型犬は人間用でないときちんと燃えないんだそう


ちゃんと調べない飼い主さんもいけないかも・・・・

だいたい炉のあるトラックってどんなの???
そもそも道端で燃やすなんて、許可されないでしょ?
トラックに積んだ炉では、大型犬は火力が足りなくて火葬できないと思う
そもそもそんな大事な事を、玄関先で済まそうなんて、私には考えられない
by komitsuko2006 | 2007-11-17 19:17