保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

カテゴリ:未分類( 3 )

<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000055-mai-soci

とうとうこんな業者まで現れたんですね・・・


ペットの火葬業者は、市町村の衛生課に尋ねれば
昔からやってるところを教えてくれるのに・・・


うちの近所にもあって、なんなのお葬式を出していただきましたが
ちゃんとお経もお線香もあげてもらって
2万円弱でしたよ
炉だって、人間のと同じで大きかったし
大型犬は人間用でないときちんと燃えないんだそう


ちゃんと調べない飼い主さんもいけないかも・・・・

だいたい炉のあるトラックってどんなの???
そもそも道端で燃やすなんて、許可されないでしょ?
トラックに積んだ炉では、大型犬は火力が足りなくて火葬できないと思う
そもそもそんな大事な事を、玄関先で済まそうなんて、私には考えられない
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-11-17 19:17

うがぁ!!

リカバリーを余儀なくされてしまった
変なゲームをいんすこしたせいか~~~???

IEが立ち上がるなり消える!たぁ何事だぁあ!
ほかのソフトには影響はないみたい
ノートン先生もレジストリークリーナーもシステム復元も
Windowsだけ入れ換えも全部だめだ~~

ああ~~~~~~めんどくさぁ!
今のこれは、Firefoxで読み書き中ですが
うえげげ、フラッシュプレイやーからいんすこしないといけないの??
不便極まりないな

最近のソフトの何が面倒だってさ
ほとんどがネット認証しないと、再いんすこできん!って所なのよぅ
バックアップコピーじゃだめなのよ~
モノによっては、郵送されてくるんもあるんだよぅ!
再起動に数日かかるなんて、98時代より退行しとるですよ
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-10-23 09:03

選別マシーン

もあちゃんのフードは
最初「サイエンスダイエットのキトン」用のみだったのですが
そのうち吐くようになってしまったので
毛玉対応のコンボを混ぜてあげるようにしました

最初は、毛玉吐きか?と思ったのですが
吐いたものの中に毛玉がなくて、液状になったフードだけ・・・

もあちゃんの胃に合わなくなったのかも?


で、毛玉対応のフードは沢山ありますが
コンボってヤツが、一番味にバリエーションがありそうだったので・・・
(野良にゃんも、小魚やカニカマ入りが好きで、安いヤツは見向きもしなかったなぁ)

しかし!!

f0011267_824217.jpg



↑が・・・

f0011267_8234277.jpg


・・・最近こんな感じで残っています
どんなに言っても、新しくあげなくても
絶対、頑として、食べようとしません

ミックスナッツの袋に、ジャイアントコーンだけが残る、あの現象です!
アソートクッキーの缶に、メレンゲだけが残ってるアレです!

もあちゃん、

食べるまで、お魚の缶詰はなしです!
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-05-11 08:29