保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

カテゴリ:遊ぶ( 24 )

実家たん激写成功

実家周辺を縄張りにしているにゃんこ、その1さんを
やっとカメラに収めることができました♪

f0011267_22242663.jpg


↓の生コンクリの足跡の容疑者でもあり~の、うふふ

名前なんにしよーか、迷い中ですが
背中の柄がロールシャッハなのでw
ロールちゃんと呼ぼうかな~~
[PR]
by komitsuko2006 | 2008-03-08 22:26 | 遊ぶ

久々に猫絵

かわいいアビMIXの写真を見て、ちょっと描きしました by 写真屋(未だ5.0)

f0011267_150254.jpg


やっぱり、もあもあの絵はまだ描けないデス・・・
知らない子ならいくらでも描けるのですが
一緒に暮らした子は、まるで面影を追った遺影のようで・・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2008-03-07 01:08 | 遊ぶ

ソウシチョウさん

ふくふくたちのいる神社の少し手前は
ソウシチョウのスポットです

すばやいので、なかなかいい写真が撮れませんが
今回、なんとか収めることができました~

ふんばる!

f0011267_9224450.jpg


ふんばる!

f0011267_9225715.jpg


よくばる!

f0011267_9231125.jpg


でも、かわいい!!

f0011267_9232429.jpg

[PR]
by komitsuko2006 | 2008-02-19 09:23 | 遊ぶ

この不寛容な世の中で

リフォーム中の実家の外溝工事が、だいたい終わりました

左官さんが、玄関前のコンクリを打った翌日の朝には


これでした↓

f0011267_1031073.jpg



ぷぷぷ~~!( ´艸`)
いや~~ん、かわいい~~~~っ
いつも来るあの子かな?
それとも、あの子かにゃ~~~~??
っへっへっへ


とか思うのは、勿論私だけで・・・・

左官さんも、工事責任者も、施主である母も、全員が

不可

です
そんな~~~い~~じゃん、このくらいぃ
見て見てよ、このへこみ具合!

f0011267_10392947.jpg


猫はね~~、打ちたてのコンクリに足跡を残すのに
無常の喜びを感じてる(かも知れない)のよ~~!
昔、別とこの、本当に打ちたてじゅるじゅるのコンクリに乗ってしまって
肉球の隙間の中まで、コンクリでべっちょりなってしまった
オマヌケなにゃんこもいたけれど
良く見て頂戴!
きちーんと、足にじゅるコンクリがめり込まない程度に固まった
一番いいあんばいの頃に、サクサクと乗って行ったのよ、コレ!
まるでハリウッドの手形のようなものなの

それなのに~~、翌日には左官さんが綺麗に直して行かれました



しゅーん



ああ、この不寛容な世の中
にゃんこのしでかす、こんな程度のことも、大目に見てあげられないのね

だから私は人間相手には寛容になれないのかもw
[PR]
by komitsuko2006 | 2008-02-14 10:45 | 遊ぶ

初春

黒アメ1号とスポッツグレーちゃん

f0011267_23104979.jpg


ナニ探してるの?

f0011267_2311260.jpg


仲良しコンビだよね



今日もおちゃびん2号さんお留守で寂しい・・・

f0011267_2311323.jpg

f0011267_23111890.jpg


まー黒1に会えたからいいか~~
[PR]
by komitsuko2006 | 2008-01-06 23:11 | 遊ぶ
日曜日に天拝公園に行きました

一時期、前の家で飼われている子たち以外はいなくなっていたのですが
また新しい子たちが!!

電話ボックスの中は、ぽかぽかで気持ちいいんでしょうね~

f0011267_202930100.jpg

f0011267_20294220.jpg


生後7~8ケ月ってところ・・・まだ子猫です

思わず

「また捨てたんかい!!」

とレッドゲージが急上昇しました



もう1匹、外にいたにゃんこが擦り寄ってきました・・・
わ~ん、しっぽなが~~~い、かわいい~~~~っ

f0011267_2029154.jpg


この人懐こい、クラッシックタビーのアメショ系ちゃんを抱き上げたら・・・!!


しっかりした骨格と、バランスのいい筋肉、ずっしりした体重は3kg以上あります!
もあもあさんが、うちに来た時と同じくらいの大きさなのに
重さも成長の具合もまるで違います!
毛もつやつやと綺麗で、蚤の気配どころか、耳垢すらありません

うちに来たばかりのもあもあさんの骨格は、割り箸よりも頼りないくらいに細く
ちょっとでも強く抱いたら折れそうでした・・・・
体重も1.8kgしかなかったです
野良の子猫って、そんなものなんです
生きてるのがやっとなんです

でも、この子達は、栄養バランスの取れた十分な食事と、
衛生的な寝床を与えられている、可愛がられている飼猫でした~~っ

(´▽`)

ここには遊びに来ているだけのようです


なんだか、すごくほっとしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




ただ、昨日今日、捨てられたばかりだとしたら・・・
お天気のいい日は、ちょっと観察に来ないといけないデス!
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-10-29 20:31 | 遊ぶ

どのもあもあが

どのもあもあさんが好きかな?
と写真を並べてみたけれど・・・

f0011267_17571665.jpg
f0011267_17572811.jpg
f0011267_17573942.jpg


全部好きだ~~っ

しっぽも好きだよぅ・・・

f0011267_17583223.jpg


うっかり写真を失くしてしまわないように、こうやってネット上にあげとくのも手

・・・・そろそろ写真も打ち止めです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-10-13 18:02 | 遊ぶ

TOMTOM と もあもあ

弟の家にやってきた ノルウェジアンFCのTOM 君は
なんとも大人しく品がいい姿と性格だそうな・・・


f0011267_2248693.jpg
f0011267_22482614.jpg



こうして比べると、もあもあさんは

野生児

だなぁ・・・(笑)



でも、TOMTOM君は、生まれてこのかた、半年間
ケージの暮らししか知らない
知らないから幸せなのかな?
マンション暮らしで充分満足しているんだろうなぁ


もあもあさんは、欲が強すぎた
何でも、もっともっと欲しいと思っていた

最初、異様に飼い猫の暮らしについて「夢」を持っていたふしが強くて
あーでなくっちゃ、こーでなくっちゃヤダ!と
希望が事細かだったなぁ・・・
鈴のついた首輪を至極気に入っていたのも
明らかに、飼い猫属性のアイテムを知っていたわけだし
「飼い猫はこんな暮らし」的マニュアルが頭の中にあったんだろう
生まれた公園に来ていた飼い猫からの情報に違いない


もうひとつ
「夜中の運動会」までは、やってはいけないと理解したけれど
朝の5時に、われわれを起こしに来るのがどうしても止まず
人間が寝ている間、二階の部屋に閉じ込めていたのを
出窓のところにベッドを置いたら、見晴らしの良さが気に入った模様で
まるで「個室をもらった」かのように、思っている感じだった
「二階に行くよ」と、フード入れを持って私が階段を上がろうとすると
喜び勇んで自分から駆け上がって行くし
そのうち、時間を見計らって、ちゃーんとトイレまで済ませて待っているようになった
しかしそれは、二階の部屋に用意した簡易トイレでは決して用を足す気にはなれず
絶対に洗面所にある、ドーム式のトイレでないとしないと決めていたからみたいだった
(人間もできるだけ綺麗なトイレでしたいと思っているものだから、同じなんだなぁ)

だけど、それも8月までで、
なーんとなく、自分の早朝連絡が疎まれていると気がついたようで
9月になってからは、なだめすかして、抱っこして連れていかないと
二階に行こうとしなくなったのよね
朝になったんだから、起こすのは当然の事で
それをダメだといわれるのは納得できない!と思っていたんだろう
怒られたことでも、一度で絶対しなくなる事と
何度怒っても聞かない事とあったもんな
もあもあさんの主張だったんだなぁ・・・

今までウケてた遊びも、全然反応しなくなったので
仕方なく、外に連れ出すようになった
初めは、自転車で公園まで行って、散歩していたけど
自転車に乗るのを嫌がるので、家の周りのお散歩に切り替えた

それが、いけなかった

家の周りが怖くなくなったわけよね・・・

だから、しゅーんと遊びに出てしまったんだよね・・・


だけど、前の猫は、1~2時間ですぐ帰ってきてたから
もあもあさんも帰ってくるだろうと、ダッシュで追いかけて引き止めなかった
あれよあれよ、と羽虫を追いかけて闇に消えた・・・


私のせいだよな~~


はぁ・・・・がっくし・・・・・・


簡易トイレを絶対使わないヤツが
どこで、してんだろーなー・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-09-18 23:04 | 遊ぶ

じゃれるもあもあさん

もあもあさんの動画

http://www.youtube.com/watch?v=GSPqoZt5npY


まだ小さかったなぁ・・・


エキサイトは embed タグが使えないんだよね・・・
ようつべは貼れないか・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-09-06 18:00 | 遊ぶ

42時間経過

とうとう丸二日になろうとしています

夫の説では、白猫さんとの縄張り争いに負けた結果
こちらに入れないでいるのかも?と

それなら、少し遠くの方面も捜さないといけない

川向こうの人が餌を持ってこちらの公園に来るらしい
公園に餌をもらいに来る猫の中から捜そうと思ったのに
昨日、今日とも餌やりはなし


徘徊している猫も、とても少ない


もあちゃんの気配なし


きっと、猫が集団で暮らしてる所にお邪魔してると思う

だって、もあちゃんの野良暮らしのノウハウはすべてそれのはずだから

野良暮らしは一応プロ
だからと言って、半年もの間、清潔な水とサイエンスダイエットと
釜揚げしらすで暮らしてきた もあちゃんが
突然雨水なんか飲んだら、確実にお腹を壊すと思う
それが心配


一応ポスターは作って貼ってきました
雨でダメになったらまた貼りに行きます
不法看板にあたりますが・・・





昼ごろからひどい頭痛
もあちゃんがいないと、何も手につかない・・・









本当のところ、心にひっかかる過去がある

男の子は、生後1年くらいで、ふっといなくなってしまう事が多い
本当に生まれ育った場所から旅立つんだな
メス猫は必ず帰ってくる
メスがいなくなる事はまずない
でもオスは帰ってこない

もあちゃん、ちょうど生後1年くらいだった
大人になった証に、遠くへ行ってしまうんだ


明日、市役所と保健所に届けを出しに行ってきます
ポスターそのまんま渡してこよう
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-09-05 19:00 | 遊ぶ