保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

カテゴリ:遊ぶ( 24 )

もあもあさん
いまだ、帰ってきません

雨がひどいです(T_T)

夫は「帰れなくなっているのかも」
と言いますが、どこを捜せばいいのかわかりません
地区の中は、くまなく朝夕で5回周りました
名前を呼んで、耳を澄ましますが、もあもあさんの声は聞こえません

踏切りの向こうにまで行ってしまったのだろうか
土手の向こうに行ってしまったのだろうか

明日はもっと範囲を広げて捜します


友達の情報で、スーパー近くに餌をやる人がいて
公園にその人が来ると、どこからともなく沢山の猫がやってくるそうで
そんな中にまぎれてないか、も見にいかないと・・・

もあもあさんは、もともと公園で育ちで
そこらじゅうを自由に駆け回るのが普通な子だったので
家猫の生活は、最初は面白かったかもしれないけど
だんだん退屈でたまらなくなってしまった、そんな気もします
異常に頭がいいし、何でも一回で覚えるし
何か遊びを始めても、2~3日ですぐ飽きてしまうし
いつも新しい遊びをしないと不満そうでした
そんな中で、自由な白猫さんに出会って

「男なら旅立て」

だの

「家の中で飼い殺しされるぞ」

だの

言われたのかも


白猫さんはとても大きくて、太っていて
全く暮らし向きに困っているようには見えないけれど
白い毛が林太郎さんのように汚く黄ばんでいるので
飼い猫ではないと思います
なのに、お腹をすかすことなく
自由に生きていける環境を持っているように見受けられました
ある意味、理想の猫の暮らしです
そんな白猫さんを見て、もあもあさんの気持ちがどこか迷ったとしても
不思議ではないかも知れません


もあもあさんの意思で出て行って帰ってこないなら
それはそれで仕方ないでしょう
ボランティアさんとのお約束はたがえてしまいますが
ただ無為に家の中で生きている事を拒否する猫もいるでしょう




ただね




爪切ってるし
タマタマもないし
ハーネスつけたまんまだし
野良としちゃ、ヘタレ猫だぞ




せめて、もう一回は帰ってきて欲しいなぁ・・・(ノ_-。)
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-09-04 22:55 | 遊ぶ

もあもあさん家出中

昨日の夜、夫の帰宅時に、ドアがあいたのを狙って
もあもあさんがお外に出てしまいました

いつもなら、ドアの前で立ち止まって出迎えるのに
どうも計画的に脱走を図った模様です


そして、朝になっても帰ってきません


ここのところ毎日、キッチンの網戸ごしに
近所の白猫さん♂と喧嘩(話し合い?)してました

たぶんそのせいで、落ち着きがなかった所から
もあもあさんも、考えるところがあっての家出と思われます


とりあえず、朝、近所の道路は捜索しましたが、特に何の情報もなく
事故などには、あってはいない模様です


しかし、クダンの白猫さんは、近くのおうちの駐車場の車の上で
のんきに寝ておりました


もあもあさんも近くにいると思うのですが、呼びまわっても返事がない所をみると
まだ帰らないつもりなのかも知れません



もあもあさん

冒険旅行中?


f0011267_8415819.jpg



エイズになっても知らんぞ!( ̄へ ̄|||)

寝ないで待ってたのに・・・(T_T)
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-09-04 08:43 | 遊ぶ

滑り台に挑戦

毎日退屈でたまんないよ

だって、お盆とかで、ママは朝から暗くなるまで居ないんだよ!
僕はもう、グレチャウヨ~!

と、ティッシュの箱から白いものを引っ張り出したり
ケロリを苛めたりしちゃったんだ

そしたら、突然、ハーネスをパッチンと付けられて
外の動くかごに乗せられちゃった!

f0011267_11475499.jpg


わわわ!
一体なにごと~~??

着いた所は、何故かなつかしい気がするところ

・・・公園だ

僕は公園で生まれ育った猫だからね

滑り台の高いところは、見晴らしがよくて好きさ

f0011267_1150038.jpg


f0011267_11484897.jpg


あ、違法駐車の人がいるよ
やめて欲しいね
公園の猫が下にもぐって、怪我したりするんだよ

f0011267_11482982.jpg



・・・・・で?なに??

f0011267_11501924.jpg


滑れって?
確かにコレは滑り台だけどね

f0011267_11504845.jpg


僕は階段派なのさ

・・・・びびって滑れないわけじゃないよ!!
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-08-20 11:51 | 遊ぶ

脳内メーカー、もあ編

巷で流行り中の「脳内メーカー



人間の結果はあんまり面白くなかったのですが

うちの苗字+もあ

でやってみたら、・・・・結果、爆笑!

f0011267_23524876.jpg


やっぱりな~~~

もあちゃんは、手足も肉球も心も黒い(笑)!
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-07-05 23:53 | 遊ぶ

名作:ねこロジカル

ねこロジカル1~2

名作です

あまたある猫漫画の中でもピカイチに好き

最近、まるごと猫漫画な雑誌もありますが
超える作品は見あたりませんね!

f0011267_1052122.jpg


真面目なアメショと、黄色い猫:林太郎さんの対比や
後藤さんのシュールな思考回路!

友達が、連載当時のねこロジの読者プレゼントのTシャツを
すでにかなり黄ばんでいるのに(林太郎と呼んでいる)いまだに見せびらかし
私が悔しがったり羨ましがるのを楽しんでます・・・っち!!
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-06-13 22:18 | 遊ぶ
もあちゃん、手術で病院にお泊り・・・
さぞかし不安だったろうと思っていたのに
病院では猫っかぶりで、とってもイイコだったらしい

もちろん予防注射は二回打っていただいてるし
健康診断も経験済みなので
病院そのものが初めてってわけじゃないし

おとなしくて、声もほとんど出さない聞き分けのいい子だったらしい
あ、ウチ来た時みたいだったわけね(笑)

で、帰りついて、ハーネスをはずして、首輪に替えようとしたところ
床に置いた首輪に、何度も頬ずりする、もあちゃん・・・

????
首輪・・・好きなん??
そういえば、病院行くのにはずしたら、「はぁ~~??」
って顔してたような・・・

考えてみれば、過去、どの猫も首輪は嫌がったし
首輪自体ははずれなくても
鈴やアクセサリーなんか瞬殺だった(笑)

・・・そう、ダンボールのひとつやふたつ
あっと言う間にガシガシに解体する もあちゃんが
鈴をいまだに無事につけているなんてよ!!

f0011267_15553854.jpg


しかも、しょっちゅう、首を掻くしぐさで、リンリン鳴らしているし・・・

∑('0'*)ひょtっとして

首輪、自慢なの??

にゃごさんのおっしゃる通り、野良時代にどっかの飼い猫に「愛されてる証拠」って
自慢されて、くやち~い思いをしたんだろうか??(笑)


f0011267_15591681.jpg



人間に愛されてる・・・自慢


つーか、


俺のばっくには、人間がついてるんだじぇ~~

的な??(笑)
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-05-19 15:43 | 遊ぶ

アクティブダイエット?

飲料水のアクティブダイエットについていたオマケ
ミニバランスボール(ふにふにしてますが、どう使うのか不明)

もあちゃんに、好きかな?と、あげてみたら

f0011267_16323691.jpg


夢中になって遊んでます

f0011267_16325767.jpg


が・・・・

f0011267_16332282.jpg


f0011267_16333788.jpg


ハグハグして・・・
あああ!ボロボロに!

f0011267_16335874.jpg


f0011267_16341270.jpg


そして、あっと言う間に飽きたらしい・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-05-05 16:35 | 遊ぶ

ふに~って顔する

悪さをして、夫に捕まるの図デス
ふに~~~って顔します(笑)
f0011267_19452487.jpg

[PR]
by komitsuko2006 | 2007-05-04 19:45 | 遊ぶ

くろねこ好き!

宅配が来たので
袋をあげてみたら
やっぱり、大好きでした(笑)

f0011267_2094954.jpg


くぅちゃんちとのりんく記念(⌒∇⌒)
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-28 20:10 | 遊ぶ

知能犯

今日も流しのゴミ袋を物色していた、もあちゃん

こっぴどく怒られる前に、じぶんからケージに入ってしまいました!


f0011267_107148.jpg


まんまるの目をして

「ボク、自分から入るよい子だよ」
「こんなかわいいボクを怒れる??」

f0011267_10133355.jpg


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕方ないので、鍵をしめてやりました(笑)


しばらくして出してやると

f0011267_1095564.jpg



こんな顔してます
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-20 10:10 | 遊ぶ