保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

カテゴリ:ねむねむ( 12 )

ごーじゃすソファ

どんどんグレードUPしていく、公園ちゃんたちの暮らし・・・

丸いソファを一匹が独り占めできるくらい、みんなヨユーです

f0011267_15342370.jpg


この子って、あんまり立場よくなかったはずだけど
みんなが譲ってくれたのかな??

おちゃびん2号さんも、ねぼけまなこ・・・

f0011267_15351469.jpg


ああ、これじゃあ、だれも飼い猫になりたいなんて
思わないよなぁ・・・

f0011267_1536970.jpg


お山もどんどんあったかくなって来てます
[PR]
by komitsuko2006 | 2008-03-13 15:36 | ねむねむ

冬の雨

今年もそろそろ終盤です
そして今日は、暖かい雨がしとしと降り続いております・・・・

あわただしい年末の雨の日に
猫たちにご飯をあげに来る人は少ないだろうなと
某公園へ行って来ました

f0011267_15325872.jpg


まあ、公園にいる子たちは、沢山の人たちに見守られているので
そんなに心配はしてませんが・・・

f0011267_15333256.jpg


今日は、野外生活系の方とぬくぬくしてました
もう一つ、クリスマスプレゼントなのかな?
そんな柄のぬくぬくマットが増えてました
おじさんが、固いマットの方を占領してるけど、猫たちは了承済みかな?

起こしてはいけないと思い、ちょっと離れて、フラッシュなしの望遠で撮りました
分かりにくいですが、あい変わらず
おちゃびん2号さんの下に黒アメショがいて(笑)
もう一匹の黒アメがそばについてます
グレー縞ちゃんは隣に・・・・
この陣形は決まりなのかも?

f0011267_15343545.jpg


雨で心配なのは、お山の方です
さすがに、雨の中登ってきてくれるボラさんは少ないです
雨の日はほとんど必ず、おなかを空かせて待ってます

雨、ひどくなってきました
むせぶ神社、雲も低いです

f0011267_15345088.jpg


あれ?いつもあるトレーがないよ~~
ごめんね、ごめんね
そのままコンクリートに出してしまったよ
でも、みんなの好きなCOMBOのカニカマ入りだよ~♪

f0011267_15363377.jpg


5匹一気に出てきて食べ始めました
おなか空いてたんだね~
余裕のあるときには、警戒して、ふくふく以外は出てこないのに・・・

f0011267_1538750.jpg


ちなみに、矢印の4方が扶養家族さんです

f0011267_15582022.jpg


特に、この右にいる、茶色のちょっとふくふくは
ふくふくのお兄ちゃんです・・・

オマエも働けよ~~w

f0011267_15411640.jpg


傘さしながら、1mほど離れて座って見てたら、ふくふくが!
びちょびちょに土は濡れているのに、わざわざ私のところに降りてきて

スリスリして、「~ぷにゃんっ(ありがとう)」・・・と言って、
またすぐ戻りました・・・・



ふくふく~~!!
君のためなら死ねる!!ヾ(≧ロ≦) ツ



いや・・・死なんけどw
ああああ、君のその健気さがたまらない
たとえそれが、君が経験から得た処世術だとしても
私は絶対に君の味方だよ




あああああああ~~~・・・・


と、うるうる~~してたら
皆様一斉に逃亡!!

な?な~~??

f0011267_15493771.jpg


あら?いつも山頂で、お弁当入れ食いの、ベルトン君じゃないさ
今日は山登ってお弁当食べようなんて人はいないよね
ここまで降りてきたんだね

確かにベルトンは、みんなより一回りも大きい、大きな雄だけどさ
食べてるところ蹴散らすことないだろ~~?

と、睨んだら、ベルトンも、「にゃおにゃお~ん」と
一応食べていいか、私に聞いてるみたいだよ

まあ、みんなほとんど食べ終わったようだし・・・

うん、まあ、君がいつも礼儀正しい事は知ってるよ
猫社会でも、その礼節を忘れずにいるなら
食べてヨシ


f0011267_1601061.jpg


雨の日には、いつもと違うお山の表情
鮮やかな常緑の葉は、一年を通して変わらないけれど
その日その日を懸命に生きている子達には
いつも優しい山であって欲しい
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-12-28 15:53 | ねむねむ

ぬくぬくマットを貰う

f0011267_18224337.jpg


公園もお山も
すっかり冬枯れの風景です

f0011267_17592642.jpg


今日のおちゃびん2号さんたちは
ぬくぬくのマットを貰って、ベンチでくつろぎ~タイムでした

f0011267_1812549.jpg


黒アメショたんが、かなーり精悍な顔立ちになってきました
体もずいぶん大きくなってます
もうすっかり一人前の男子ですね

・・・・・・そして、この女の子2匹
大事にされてます
先週も、黒アメショたんは
おちゃびん2号さんの下になって、彼女をぬくぬくにしてました

ほら~~!↓

f0011267_1834380.jpg


彼ったら、ぬくぬくマットに半分しか入ってないんですよ!

f0011267_1844435.jpg


愛されているとしか思えないっ、おちゃびん2号さんタチ!!
でもって、黒アメショ1号のクラッシクタビーたん
すんげぇカッコイイ!
その心根が素敵だよ~~う!!

今日も管理人は、感動のうるるる~~となって公園を後にしたのでした・・・・

f0011267_1875667.jpg


枯葉舞う神社でも、一人頑張っている、ふくふく

f0011267_1881142.jpg


ちなみに、こちらが扶養家族の方・・・・
こちらさまが、よっぽど体も大きくて立派なんですがねぇ・・・

f0011267_1891170.jpg


日暮れても、きっとみんなでぬくぬくだから
彼らはそれでいいのだろうなぁ・・・

f0011267_1810185.jpg

[PR]
by komitsuko2006 | 2007-12-09 18:10 | ねむねむ

今日もねむねむ

今日は少し風があるけど、お天気のいい日

f0011267_18165524.jpg


山の神社のふくふくにゃんも元気です
この子はここにいる子で唯一、抱っこさせてくれる子です♪
だけど、フード持ってないと不機嫌になるんだよね・・・
フードの代わりに触ってもいいよ~的な

おさわりバー
のような気分です・・・(笑)

f0011267_18171494.jpg


ふっくふくの毛の手触りのよさに、つい連れ帰ってしまいそうになるけど
この子の営業のおかげで、他の3匹さんがフードを貰えてるのかもしれないと思うと
一家の大黒柱を連れて行くわけにも行きません
ま、ここに来る方はみんな分かっているんですけどね・・・
みんなが抱っこ猫になってくれれば
4匹まとめて世話してくれる人も出てくるんだろうけどなぁ
他の3匹はみんな逃げるんだよね・・・



おちゃびん2号(笑)さんは、今日はアメショたんたちと猫だんごしてました

f0011267_18193353.jpg


ちょっと呼んでみたけれど、耳ピク!すらしなかったので
きっとぐっすりおねむしてるんでしょうね
そっとして、この日は帰りました

f0011267_18194988.jpg


こんな平穏な日々がいつまでも続けばいいのにね・・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-12-03 18:21 | ねむねむ

なかよし~♪

今日の公園は、とってもいい天気であったかでした

f0011267_21443257.jpg


今日はアメショたんたちはご不在でしたが
こーんな仲良しちゃんが、ひなたぼっこしてました

f0011267_21444360.jpg


仲良しだな~~、兄弟ではないような感じだけど、
助け合って生きてる姿は、けなげでいじらしいデス(T_T)

f0011267_2144568.jpg


生後7~8ケ月ってところでしょうか
まだまだ子猫です・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-11-25 21:46 | ねむねむ

天拝山の猫さん

天拝山の中腹にある荒穂神社の猫さんが
また増えてました

でも、どの子も同じような顔立ちなので
たぶん兄弟なんだろうな・・・

f0011267_2154354.jpg


木漏れ日の中、しばし転寝・・・

f0011267_21541547.jpg


君たちは幸せなのかい?
とか、おろかな質問だよね

人間の概念をあてはめても仕方ないのにね・・・

f0011267_21551730.jpg


正午ごろまでは、いいお天気でした

お火焚きの準備がしてありました

f0011267_2157292.jpg


太宰府天満宮の行事の一つで、この山からのかがり火で
行列をするのです


何故か、あじさいが咲いてました・・・
さすがに、あじさいの狂い咲きは初めてみましたよ、うへ!

f0011267_21575684.jpg


午後からはひどい雨

f0011267_2158262.jpg


ハーネスをつけたまんまで、どこでどうしているのやら・・・

f0011267_21585852.jpg

[PR]
by komitsuko2006 | 2007-09-16 21:59 | ねむねむ
毎日アズイですね
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

f0011267_11324468.jpg


率直に言うとさ
僕んちは、特に暑い気がするよ

どーしようもないくらい暑いよ
でも、家人がドケチだから、冷房入れてくれないんだ

れーぼー
いいな
れーぼー

僕、知ってるよ
飼い猫はれーぼーの中で快適にすごすもんなんだよ!

きっと僕、愛されてないんだ・・・・


え?

f0011267_11334457.jpg


よそんちで夏、すごしたことないだろうって?
ちぇ!ばれたか~

そう、実は、生まれて初めての夏なんだ

f0011267_11341397.jpg


それとさ・・・
6月の終わりごろに、夏毛に生え変わったはずなのに
日に日に肉球のまわりの毛が伸びてるのは何故なんだろう??

f0011267_11402168.jpg


ほら、みてみて、もじゃもじゃだよ~~
夏に必要ナイダロ!って思わない?
何かに逆行してるよ
苦行だよ、これじゃ~

f0011267_1135156.jpg


ただでさえ暑いのに、僕の体、おかしいのかな??

f0011267_11312550.jpg


だれるのも、しょーがねぇっつーの(笑)
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-07-27 11:35 | ねむねむ

ずり落ちても籐家具

・・・・だから・・・・

f0011267_20123497.jpg


なんで、その体勢でくつろげるんだい?


f0011267_2012494.jpg


だんだん、君が分からなくなっていくよ・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-06-21 20:13 | ねむねむ

お留守番猫

夫の同窓会に同行せざるをえなくなって
1泊家をあけました・・・
もあちゃん、ダイジョウブかな?

閉め切らずにすむ、洗面所とお風呂場は、風通しもいい
ここの着替え入れの藤家具の上が最近お気に入りのベッドです

f0011267_13242413.jpg


寝ぼけていることも多し・・・

f0011267_13251257.jpg

f0011267_13252346.jpg


いつか落ちて、アワアワするハズ!と思うのですが
・・・なかなか落ちませんね~~
f0011267_16565662.jpg



☆36時間のお留守番の結果☆

フードをほとんど食べてない!
ハンスト?

二階のもあちゃん用クッションがボロボロに・・・

毛玉吐きだけは、かならず床にダメージのない洗面所でやっている・・・
一度フードと水をおいているマットの上で吐いたときに
私が何度も拭いていたのを覚えているのかな?
それからは、必ず洗面所以外では吐かないようになりました

毛玉吐きでは怒った事ないのですが
もあちゃんなりに気を使ってる模様です・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-06-04 13:30 | ねむねむ

あまえんぼ

もあちゃんは、ちょっと異常なほどに甘えんぼさん・・・

こんなに抱っこが好きな猫は、実家の「ヒゲ」以来

「ヒゲ」って言うのは・・・、何一つ恵まれた要素のない
ブサイクで弱っちくて、姑息で、さもしくて、卑屈で嫉妬深いメスの三毛猫です
野良で、とにかくひどく他の猫たちに苛められていて
いつもキズだらけで、ご飯もロクに食べられずにいたのを見て
あんまりかわいそうだったので、うちの子にしてあげた猫です

しかし、飼い猫になったとたんに、他の猫に対して威張り散らし始め(笑)
なんと卑しい心根の猫だろうとあきれたものの
こんな人間いるよなぁ・・・とか思いながらも
今更また野良に戻すのも酷か~と、我が家の猫として扱っていました

ヒゲは、私に抱っこされるのが大好きで、
後ろ足で立ち上がって、抱っこ抱っこと要求してきました

・・・・もあちゃんは、そのヒゲにも増して、抱っこなでなでが大好きです

・・・・やっぱり、生い立ちが影響しているのでしょうか?
もあちゃんは、ヒゲのような卑しい心根の持ち主ではないのですが
辛い思い出の方が多いのかも知れません・・・

f0011267_2148850.jpg

f0011267_21481884.jpg

f0011267_21482955.jpg

[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-21 21:48 | ねむねむ