保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くろねこ好き!

宅配が来たので
袋をあげてみたら
やっぱり、大好きでした(笑)

f0011267_2094954.jpg


くぅちゃんちとのりんく記念(⌒∇⌒)
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-28 20:10 | 遊ぶ

あまえんぼ

もあちゃんは、ちょっと異常なほどに甘えんぼさん・・・

こんなに抱っこが好きな猫は、実家の「ヒゲ」以来

「ヒゲ」って言うのは・・・、何一つ恵まれた要素のない
ブサイクで弱っちくて、姑息で、さもしくて、卑屈で嫉妬深いメスの三毛猫です
野良で、とにかくひどく他の猫たちに苛められていて
いつもキズだらけで、ご飯もロクに食べられずにいたのを見て
あんまりかわいそうだったので、うちの子にしてあげた猫です

しかし、飼い猫になったとたんに、他の猫に対して威張り散らし始め(笑)
なんと卑しい心根の猫だろうとあきれたものの
こんな人間いるよなぁ・・・とか思いながらも
今更また野良に戻すのも酷か~と、我が家の猫として扱っていました

ヒゲは、私に抱っこされるのが大好きで、
後ろ足で立ち上がって、抱っこ抱っこと要求してきました

・・・・もあちゃんは、そのヒゲにも増して、抱っこなでなでが大好きです

・・・・やっぱり、生い立ちが影響しているのでしょうか?
もあちゃんは、ヒゲのような卑しい心根の持ち主ではないのですが
辛い思い出の方が多いのかも知れません・・・

f0011267_2148850.jpg

f0011267_21481884.jpg

f0011267_21482955.jpg

[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-21 21:48 | ねむねむ

知能犯

今日も流しのゴミ袋を物色していた、もあちゃん

こっぴどく怒られる前に、じぶんからケージに入ってしまいました!


f0011267_107148.jpg


まんまるの目をして

「ボク、自分から入るよい子だよ」
「こんなかわいいボクを怒れる??」

f0011267_10133355.jpg


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕方ないので、鍵をしめてやりました(笑)


しばらくして出してやると

f0011267_1095564.jpg



こんな顔してます
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-20 10:10 | 遊ぶ

ストーブの前争奪線

もあもあのけむくじゃらのくせに、寒がりんぼのもあちゃん
朝、ストーブをつけると、そこは自分の定位置だと思っているようです

f0011267_101792.jpg


着替えをあっためたりしてるのですが
たいてい、猫肌でもあっためてくれてます・・・おい・・・

f0011267_102160.jpg



すんまっせん・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-20 10:02 | 遊ぶ

だんだん大人っぽく?

最近、ちょっと大人な顔つきになってきたような・・・

f0011267_13234964.jpg


そうかな?

f0011267_1324070.jpg


だり~~~

f0011267_13241012.jpg


目がうつろ

f0011267_13242866.jpg


ねむ
f0011267_13245983.jpg


でも、猫の横顔って、正面とは打って変わって
愛らしいつーか、子供っぽいつーか
ロリロリしてますな(♂だから!笑)

f0011267_13251248.jpg



以前、フードしか食べない、と書きましたが
どうも、ただ猫をかぶっていただけのようです

いや、細かく言うと、もあちゃんは

焼き魚にしか反応しないのです

我が家は、煮魚や刺身が多くて、焼き魚はあまりしないのですが
昨日たまたま、アジの開きが安かったので、夜ご飯に焼いたら
普段、見て無いところでは悪さしてる模様のもあちゃんが
堂々と、我々が食事をしている最中に

レンジに乗って、グリルのトレーの
アジの脂が落ちたお湯を
ぺちゃぺちゃ飲んでました!


レッドアラートものです!!
ものすごく叱りました
もあちゃん、無意識に登って飲んでしまったようです
しかも、もあちゃん、反省してないようです
翌朝、ゴミ袋をあさってました

き~~~~~!!!
またまた超怒られ猫です
上から下へ逃げまくりましたが、最後は捕まえて、観念
翌日のうんこがちょっと臭かったよ!

焼き魚は鬼門になりました
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-08 13:26 | ねむねむ

黒ヒゲもあちゃん

もあちゃんのヒゲは一部が黒い
根元だけ黒くて先が白いのもある
全部黒いヒゲもある

猫のヒゲって・・・白いもんだと思っていました
前の子もほぼ黒猫でしたがヒゲは白かった

f0011267_14385329.jpg


おわかり頂けるでしょうか?

f0011267_1439526.jpg

f0011267_14391626.jpg


ちなみに、手もデカイ
生後7ケ月なのに、3.5kg
でもすっごく細身です
体長が長いんですよ・・・胴長!(笑)

f0011267_14395995.jpg


肉球はグレーです

f0011267_1440950.jpg

[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-05 14:40 | 衛生管理

大暴れもあちゃん

初めて携帯で動画を撮ってみました
なーんか、もうブレブレで見苦しいです
右手で紐持って動かして、左手で携帯持って・・・
こりゃ、かなりの熟練を要しますね(笑)

でもって、最後の無駄な部分も編集してません
すみません
そのうち修正しときます

もあちゃん、おおはしゃぎ

ううむ、3gp形式の編集できるソフト欲しいな
どっかないかな?
aviに変換してからの作業は面倒臭いな~・・・
Premiere は重いんだよぅ・・・
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-04 09:05 | 遊ぶ

現金な猫め!

悪いことをすれば、怒られるのはあたりまえ!

でも、怒るのはもっぱら私
あまり家にいない夫は、今のところ怒ったことがありません

で・・・・もあちゃんは、夫と一緒にいる事が多くなりました!


f0011267_21115743.jpg


もあちゃん、現金だぞ!

夫がいなければ、仕方なく私とくっついています

とりあえず、体をくっつけてるのが好きらしいです
[PR]
by komitsuko2006 | 2007-04-02 21:12 | ねむねむ