保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

42時間経過

とうとう丸二日になろうとしています

夫の説では、白猫さんとの縄張り争いに負けた結果
こちらに入れないでいるのかも?と

それなら、少し遠くの方面も捜さないといけない

川向こうの人が餌を持ってこちらの公園に来るらしい
公園に餌をもらいに来る猫の中から捜そうと思ったのに
昨日、今日とも餌やりはなし


徘徊している猫も、とても少ない


もあちゃんの気配なし


きっと、猫が集団で暮らしてる所にお邪魔してると思う

だって、もあちゃんの野良暮らしのノウハウはすべてそれのはずだから

野良暮らしは一応プロ
だからと言って、半年もの間、清潔な水とサイエンスダイエットと
釜揚げしらすで暮らしてきた もあちゃんが
突然雨水なんか飲んだら、確実にお腹を壊すと思う
それが心配


一応ポスターは作って貼ってきました
雨でダメになったらまた貼りに行きます
不法看板にあたりますが・・・





昼ごろからひどい頭痛
もあちゃんがいないと、何も手につかない・・・









本当のところ、心にひっかかる過去がある

男の子は、生後1年くらいで、ふっといなくなってしまう事が多い
本当に生まれ育った場所から旅立つんだな
メス猫は必ず帰ってくる
メスがいなくなる事はまずない
でもオスは帰ってこない

もあちゃん、ちょうど生後1年くらいだった
大人になった証に、遠くへ行ってしまうんだ


明日、市役所と保健所に届けを出しに行ってきます
ポスターそのまんま渡してこよう
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-09-05 19:00 | 遊ぶ
もあもあさん
いまだ、帰ってきません

雨がひどいです(T_T)

夫は「帰れなくなっているのかも」
と言いますが、どこを捜せばいいのかわかりません
地区の中は、くまなく朝夕で5回周りました
名前を呼んで、耳を澄ましますが、もあもあさんの声は聞こえません

踏切りの向こうにまで行ってしまったのだろうか
土手の向こうに行ってしまったのだろうか

明日はもっと範囲を広げて捜します


友達の情報で、スーパー近くに餌をやる人がいて
公園にその人が来ると、どこからともなく沢山の猫がやってくるそうで
そんな中にまぎれてないか、も見にいかないと・・・

もあもあさんは、もともと公園で育ちで
そこらじゅうを自由に駆け回るのが普通な子だったので
家猫の生活は、最初は面白かったかもしれないけど
だんだん退屈でたまらなくなってしまった、そんな気もします
異常に頭がいいし、何でも一回で覚えるし
何か遊びを始めても、2~3日ですぐ飽きてしまうし
いつも新しい遊びをしないと不満そうでした
そんな中で、自由な白猫さんに出会って

「男なら旅立て」

だの

「家の中で飼い殺しされるぞ」

だの

言われたのかも


白猫さんはとても大きくて、太っていて
全く暮らし向きに困っているようには見えないけれど
白い毛が林太郎さんのように汚く黄ばんでいるので
飼い猫ではないと思います
なのに、お腹をすかすことなく
自由に生きていける環境を持っているように見受けられました
ある意味、理想の猫の暮らしです
そんな白猫さんを見て、もあもあさんの気持ちがどこか迷ったとしても
不思議ではないかも知れません


もあもあさんの意思で出て行って帰ってこないなら
それはそれで仕方ないでしょう
ボランティアさんとのお約束はたがえてしまいますが
ただ無為に家の中で生きている事を拒否する猫もいるでしょう




ただね




爪切ってるし
タマタマもないし
ハーネスつけたまんまだし
野良としちゃ、ヘタレ猫だぞ




せめて、もう一回は帰ってきて欲しいなぁ・・・(ノ_-。)
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-09-04 22:55 | 遊ぶ

もあもあさん家出中

昨日の夜、夫の帰宅時に、ドアがあいたのを狙って
もあもあさんがお外に出てしまいました

いつもなら、ドアの前で立ち止まって出迎えるのに
どうも計画的に脱走を図った模様です


そして、朝になっても帰ってきません


ここのところ毎日、キッチンの網戸ごしに
近所の白猫さん♂と喧嘩(話し合い?)してました

たぶんそのせいで、落ち着きがなかった所から
もあもあさんも、考えるところがあっての家出と思われます


とりあえず、朝、近所の道路は捜索しましたが、特に何の情報もなく
事故などには、あってはいない模様です


しかし、クダンの白猫さんは、近くのおうちの駐車場の車の上で
のんきに寝ておりました


もあもあさんも近くにいると思うのですが、呼びまわっても返事がない所をみると
まだ帰らないつもりなのかも知れません



もあもあさん

冒険旅行中?


f0011267_8415819.jpg



エイズになっても知らんぞ!( ̄へ ̄|||)

寝ないで待ってたのに・・・(T_T)
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-09-04 08:43 | 遊ぶ

弟の家にも

ノルウェジアンフォレストキャットのTOM君です

f0011267_21494811.jpg


つい先週、弟の家にやってきました

お盆に、もあもあの自慢をしまくったため
何かが弟の背中を押した模様です・・・


しかし

ペットショップで半年売れ残った子?

ペットショップを利するような行為は許しがたい!!

しかし・・・

半年以上たって、売れなくなって殺処分されるところを

救ったとなれば

それもよしとしよう

f0011267_21522141.jpg


うおおお!!
この尻尾!ふっさふさ~~~~っ

かわいいい~~~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-09-01 21:54 | お試し期間

滑り台に挑戦

毎日退屈でたまんないよ

だって、お盆とかで、ママは朝から暗くなるまで居ないんだよ!
僕はもう、グレチャウヨ~!

と、ティッシュの箱から白いものを引っ張り出したり
ケロリを苛めたりしちゃったんだ

そしたら、突然、ハーネスをパッチンと付けられて
外の動くかごに乗せられちゃった!

f0011267_11475499.jpg


わわわ!
一体なにごと~~??

着いた所は、何故かなつかしい気がするところ

・・・公園だ

僕は公園で生まれ育った猫だからね

滑り台の高いところは、見晴らしがよくて好きさ

f0011267_1150038.jpg


f0011267_11484897.jpg


あ、違法駐車の人がいるよ
やめて欲しいね
公園の猫が下にもぐって、怪我したりするんだよ

f0011267_11482982.jpg



・・・・・で?なに??

f0011267_11501924.jpg


滑れって?
確かにコレは滑り台だけどね

f0011267_11504845.jpg


僕は階段派なのさ

・・・・びびって滑れないわけじゃないよ!!
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-08-20 11:51 | 遊ぶ
f0011267_21104789.jpg


f0011267_21105811.jpg


f0011267_2111989.jpg


f0011267_2111198.jpg


f0011267_21113091.jpg

[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-08-08 21:11 | 衛生管理
毎日アズイですね
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

f0011267_11324468.jpg


率直に言うとさ
僕んちは、特に暑い気がするよ

どーしようもないくらい暑いよ
でも、家人がドケチだから、冷房入れてくれないんだ

れーぼー
いいな
れーぼー

僕、知ってるよ
飼い猫はれーぼーの中で快適にすごすもんなんだよ!

きっと僕、愛されてないんだ・・・・


え?

f0011267_11334457.jpg


よそんちで夏、すごしたことないだろうって?
ちぇ!ばれたか~

そう、実は、生まれて初めての夏なんだ

f0011267_11341397.jpg


それとさ・・・
6月の終わりごろに、夏毛に生え変わったはずなのに
日に日に肉球のまわりの毛が伸びてるのは何故なんだろう??

f0011267_11402168.jpg


ほら、みてみて、もじゃもじゃだよ~~
夏に必要ナイダロ!って思わない?
何かに逆行してるよ
苦行だよ、これじゃ~

f0011267_1135156.jpg


ただでさえ暑いのに、僕の体、おかしいのかな??

f0011267_11312550.jpg


だれるのも、しょーがねぇっつーの(笑)
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-07-27 11:35 | ねむねむ

悪の猫認定

やあ、「悪」の猫、もあもあです
悪の猫だからね
ご挨拶だって、ふんぞり返ってしちゃうよ!

f0011267_12432659.jpg


僕は生まれてから、そろそろ10ケ月なんだってさ
最近すっかり、あごが男らしくなったって思うんだけどさ

f0011267_12492049.jpg


女の子に間違われてばっかりだったから、やっと気分がすっきりするよ
そこらへんのヤワな猫と一緒にして欲しくないんだよね


だってほら、僕さ

ギュイ~~ン!

f0011267_12484760.jpg


って妖怪にも変身もしちゃうんだ!

猫パンチだって負けないぞ!
爪はすっかり丸くされちゃってるんで、疾走時のカーブの時に
ずりずりすべるのがちょっと問題なんだよね
だんだん体が重くなってきたせいだって家族は言うけど
そんなことないやい!

f0011267_1249076.jpg


ま、今日も、パンを焼く機械の番をして

焼きたてパンの頭を、かじってやるのさ!

f0011267_12482554.jpg


僕は悪の猫、ふふふんふうんん♪

あ、だけど、この敷居の傷は、僕じゃないからね
濡れ衣はごめんだよ!
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-07-15 12:50 | お試し期間

脳内メーカー、もあ編

巷で流行り中の「脳内メーカー



人間の結果はあんまり面白くなかったのですが

うちの苗字+もあ

でやってみたら、・・・・結果、爆笑!

f0011267_23524876.jpg


やっぱりな~~~

もあちゃんは、手足も肉球も心も黒い(笑)!
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-07-05 23:53 | 遊ぶ

メジャー哀れ

黒猫のくぅちゃんが、1歳のお誕生日を迎えて
体長が50cm、と聞いて
もあちゃんも測ってみたくなった・・・・

けど・・・


f0011267_20432914.jpg


測らしてくれ~よ~~

f0011267_20435612.jpg


だめかい?

f0011267_2044716.jpg


ち・・・
熟睡してるとこを狙うしかないな・・・

ところで、猫の体長って、鼻先まで?
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-07-04 20:45 | 衛生管理