保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

6日目

元気な子猫だから
そりゃー当たり前の事なんですが

ナンにでも勝負を挑んでいきます、もあちゃん

f0011267_14473631.jpg


今日のスパーリングの相手は

ブラシ君

もあちゃん、ブラッシングしてくれる友達だよー!
f0011267_1449564.jpg

f0011267_1450773.jpg


もうだめか・・・

f0011267_14503076.jpg

f0011267_14503930.jpg


ん?

f0011267_14505073.jpg

 
普通、モノは押して行くもんだけどな・・・

f0011267_1451011.jpg


もあちゃんは手前に引っ張って行きました

ん???
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-03-15 14:51 | お試し期間

5日目

すっかり慣れてリラックスしてる、もあちゃん

ボランティアさんの言うように
人を怖がったり嫌って
シャーとかフーとか言うような事は
一度もなかったです

一応(笑)お行儀もいいし
聞き分けもいいし


「人に慣れてくれるかどうか心配」とばかり言われてましたが
全くその心配はなかったです
猫は人にかわいがられるように、進化してきた生き物、が今の定説だから
人の住む環境が一番好きなはず


・・・とか理屈はどうでもいいとして

f0011267_1444253.jpg


f0011267_14443692.jpg


べったりになりすぎて、お留守番できなくなると
困るな~~~
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-03-15 14:45 | お試し期間

ケロリ危うし

4日目

携帯につけているマスコットが
もあちゃんの目下のターゲットらしい

昨夜、大暴れしていたのも
このケロリを我が物にせんがため

f0011267_1640678.jpg


あんだけ、ドッタンバッタンと音をさせていたのに
起きてみたら、特に何事も変化はなかった
上手に遊んでいるようだ、もあちゃん
暴れても気をつかう
・・・飼い猫のエチケット?はしっかりしてる模様

しかし二回、携帯を棚から落としたな~
壊れるやんか~~~(T_T)

ひざに乗せてても
ケロリ攻撃だけは止められないらしい
f0011267_17181098.jpg

f0011267_17182275.jpg


f0011267_1719514.jpg

f0011267_17192835.jpg

[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-03-13 17:19 | お試し期間

ハウスする?

お試し1日目・・・ケージからは出ませんが、なでなでは好き

f0011267_105253.jpg


お試し2日目・・・ちょっとケージから出て冒険するも、おっかなびっくり
          専用つめとぎは1発で覚えました

お試し3日目・・・だいぶ慣れてきたかな?
          朝、出してあげたら、ガサゴソと紙袋で遊んでいる!

f0011267_1053590.jpg


「あ!こら!」と怒ったら、一目散にケージの中へ


f0011267_105512.jpg



そして


そして・・・・・・


もあちゃんは、

f0011267_926738.jpg


自分でダンボールベッドのふたを
ガバ!!と閉めた

(* ̄□ ̄*;

f0011267_9262737.jpg


犬が怒られた時にシブシブ小屋に入る、アレですよ!
「ハウス」
もあちゃんは「ハウス」する猫だった!!


一枚目の写真を見ての通り、
ボランティアさんが、ふたが倒れないように
ガムテープで固定してあるのに
無理やり倒して、自前で隠れました

もあちゃん

恐るべし!!


・・・・さっき、自分でケージのかんぬきを
抜こうとしている犯行現場も目撃したし

・・・もあちゃん、オマエ、ものすごく賢いだろ?!

賢いにゃんこは好きだけど
前の子も賢かったけど

その賢さは、ちょっと方向が違うかも知れん・・・・

嬉しいの通り越して、おばちゃんは

アキレタヨ
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-03-12 09:30 | お試し期間

もあちゃん、到着

もあちゃんが来ました!
もあもあの、「もあ」ちゃんです
MOREではないそうです(笑)

f0011267_20545815.jpg


子猫用のケージ一式でやってきました

f0011267_20551266.jpg


・・・・用意したトイレもベッドもはいんないよ~~~
ま、いいか

お試し期間の間は、慣れるまではケージで暮らします
にゃんこはテリトリー意識が強いので
ここが、もあちゃんの占有地だと認識するまでは
おっかなびっくりなんですね~


二時間くらいたってから、すこしは落ち着いたかな?と
出して、ひざに乗せてなでたら
執拗になでなでをせがみますよ!

ひざから降りようとしません

だいぶなでて、大丈夫かな?と思って
またケージに戻そうとしたら
フーって言う!

え~?
なんで??

ベッドに寝かせたら、しゅるんと逃げて
TV台の後ろに入り込んでしまった!ああしまった!!

丁度いい隙間だもんね

f0011267_20573385.jpg


ごめんね~と言いながら、TV台をズリズリ~~っ
うるうるした目で出てきました


仕方なく、また抱っこしましたが・・・

でも今度は隙を見て逃げる
もうTV台の隙間には逃げられなくなったので
シブシブケージに入った

ボランティアの人の言う事と、ちょおっと違うかな?
ケージ、好きなのか嫌いなのかわからないですね・・・
ボランティアの人が言うには
ケージにさえ入っていれば安心するって話だったけど
我慢して入ってる感じ

でも、今まで他の沢山の猫と暮らしてたので
そんな中だったら、自分のテリトリー確保には必要だったんだろうなぁ

ま、とりあえず、今日は寝ましょうかね

おやすみ、もあちゃん



おばちゃんは、仕事さ(笑)
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-03-10 21:00 | お試し期間
そわそわしながらも
トイレとベッドの準備
f0011267_20511359.jpg

f0011267_20512283.jpg


午後には来るはず
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-03-10 20:51 |

明日の準備

明日から、にゃんこのお試し期間が始まります!
わーいわーいと喜び勇んで、お買いものへ行きました
猫のトイレを、ユニチャームにしようか、花王にしようかと悩み
ユニチャームに決定!

なのに、別の店でアイリスオオヤマのもっといい物を発見してガックリ・・・
よっぽど、それを買って、ユニチャームのを返品しようかと思ったけど
一番大事なのは消臭力だから、ユニチャームのがいいかも
花王のも消臭シートだけは後で試そうと思います
他、フードはどんなのが好きなのか分からないので
一応毛玉対応を買っておきました
最初はケージの中で暮らすので、四角いベッドも用意
あとでもっとイイものを買うつもりですが、とりあえずコンパクトさで決定

f0011267_19403460.jpg




なのに・・・

今しがた電話があり、にゃんこ明日来られません、ですと・・・

明日どころか2週間~1ケ月かかります(T_T)

耳の後ろに真菌らしきものが見つかったので
治療のためにはそのくらいかかるのだそうです



まだはっきり真菌と決まったわけではなく

もしかして違ってたら、早まるまも知れませんが・・・



あああ_| ̄|○



でも、きっとうちに来てくれると思うから

楽しみに待っていよう・・・



久しぶりに着物、着てみようかな・・・



いや、それより、にゃんこ資金を稼がねば・・・(笑)
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-03-05 19:41 | お試し期間

お見合いしました

NPO法人福岡動物会議所に
里親申し込みをしてみました

数日後、電話連絡があり
申し込んでいた里親募集中のにゃんこは
すでに行く先が決まったとの旨・・・を聞きがっかり

しかし、その子の保護者の知り合いの方が
沢山猫を保護していらっしゃって
電話で色々打ち合わせした後、
今日、北九州からわざわざ我が家まで見えられました
やはり、猫を養子に出していい家かどうか、確かめないといけないそうで
ワゴンに乗せられて、はるばるやって来たのは2匹のにゃんこ

最初、どんな猫かな?
ひょっとして困った子を押し付けに来るのかな?
などと、陰な事ばかり考えてましたが


やって来た子は、二匹ともめちゃめちゃ可愛くて
大人しくてイイコだったです
男の子と女の子でした
男の子の方は生後半年あまり
公園の野良ちゃんが生んで、いつも逃げ回っていたそう
怖がりで、びびり~~
でも、3ケ月くらいは、ちゃんと母猫に育てられているので
心の芯の部分は安定しているはず・・・
f0011267_21485930.jpg
f0011267_2149131.jpg


女の子はもうすっかり大人になってしまっていて
本当に貰い手がないのだそう・・・
ボランティアの方が言うには
「ブサイクだからね~~」

f0011267_21492115.jpg
f0011267_2149336.jpg


えええ?!
この子が?
確かに、黒と白のバランスは良くないけど
顔は可愛いし、毛並みはすごくいいデス!!
誰がブサイクじゃ~~~(怒)

書類に記入して、また後日お試し生活を10日間ほどして
いいようだったら、正式に養子に貰えます

・・・・・夫が帰り次第、話合います
ぐうふふふふう♪(*⌒ー⌒)o
2匹とも?
それは却下されるだろうけど
私の心は決まりましたよ!!
[PR]
# by komitsuko2006 | 2007-03-01 21:50 | お試し期間