人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

もあちゃん、到着

もあちゃんが来ました!
もあもあの、「もあ」ちゃんです
MOREではないそうです(笑)

もあちゃん、到着_f0011267_20545815.jpg


子猫用のケージ一式でやってきました

もあちゃん、到着_f0011267_20551266.jpg


・・・・用意したトイレもベッドもはいんないよ~~~
ま、いいか

お試し期間の間は、慣れるまではケージで暮らします
にゃんこはテリトリー意識が強いので
ここが、もあちゃんの占有地だと認識するまでは
おっかなびっくりなんですね~


二時間くらいたってから、すこしは落ち着いたかな?と
出して、ひざに乗せてなでたら
執拗になでなでをせがみますよ!

ひざから降りようとしません

だいぶなでて、大丈夫かな?と思って
またケージに戻そうとしたら
フーって言う!

え~?
なんで??

ベッドに寝かせたら、しゅるんと逃げて
TV台の後ろに入り込んでしまった!ああしまった!!

丁度いい隙間だもんね

もあちゃん、到着_f0011267_20573385.jpg


ごめんね~と言いながら、TV台をズリズリ~~っ
うるうるした目で出てきました


仕方なく、また抱っこしましたが・・・

でも今度は隙を見て逃げる
もうTV台の隙間には逃げられなくなったので
シブシブケージに入った

ボランティアの人の言う事と、ちょおっと違うかな?
ケージ、好きなのか嫌いなのかわからないですね・・・
ボランティアの人が言うには
ケージにさえ入っていれば安心するって話だったけど
我慢して入ってる感じ

でも、今まで他の沢山の猫と暮らしてたので
そんな中だったら、自分のテリトリー確保には必要だったんだろうなぁ

ま、とりあえず、今日は寝ましょうかね

おやすみ、もあちゃん



おばちゃんは、仕事さ(笑)
by komitsuko2006 | 2007-03-10 21:00 | お試し期間