人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護猫を貰い受けて暮らす猫日記


by komitsuko2006

冬の雨

今年もそろそろ終盤です
そして今日は、暖かい雨がしとしと降り続いております・・・・

あわただしい年末の雨の日に
猫たちにご飯をあげに来る人は少ないだろうなと
某公園へ行って来ました

冬の雨_f0011267_15325872.jpg


まあ、公園にいる子たちは、沢山の人たちに見守られているので
そんなに心配はしてませんが・・・

冬の雨_f0011267_15333256.jpg


今日は、野外生活系の方とぬくぬくしてました
もう一つ、クリスマスプレゼントなのかな?
そんな柄のぬくぬくマットが増えてました
おじさんが、固いマットの方を占領してるけど、猫たちは了承済みかな?

起こしてはいけないと思い、ちょっと離れて、フラッシュなしの望遠で撮りました
分かりにくいですが、あい変わらず
おちゃびん2号さんの下に黒アメショがいて(笑)
もう一匹の黒アメがそばについてます
グレー縞ちゃんは隣に・・・・
この陣形は決まりなのかも?

冬の雨_f0011267_15343545.jpg


雨で心配なのは、お山の方です
さすがに、雨の中登ってきてくれるボラさんは少ないです
雨の日はほとんど必ず、おなかを空かせて待ってます

雨、ひどくなってきました
むせぶ神社、雲も低いです

冬の雨_f0011267_15345088.jpg


あれ?いつもあるトレーがないよ~~
ごめんね、ごめんね
そのままコンクリートに出してしまったよ
でも、みんなの好きなCOMBOのカニカマ入りだよ~♪

冬の雨_f0011267_15363377.jpg


5匹一気に出てきて食べ始めました
おなか空いてたんだね~
余裕のあるときには、警戒して、ふくふく以外は出てこないのに・・・

冬の雨_f0011267_1538750.jpg


ちなみに、矢印の4方が扶養家族さんです

冬の雨_f0011267_15582022.jpg


特に、この右にいる、茶色のちょっとふくふくは
ふくふくのお兄ちゃんです・・・

オマエも働けよ~~w

冬の雨_f0011267_15411640.jpg


傘さしながら、1mほど離れて座って見てたら、ふくふくが!
びちょびちょに土は濡れているのに、わざわざ私のところに降りてきて

スリスリして、「~ぷにゃんっ(ありがとう)」・・・と言って、
またすぐ戻りました・・・・



ふくふく~~!!
君のためなら死ねる!!ヾ(≧ロ≦) ツ



いや・・・死なんけどw
ああああ、君のその健気さがたまらない
たとえそれが、君が経験から得た処世術だとしても
私は絶対に君の味方だよ




あああああああ~~~・・・・


と、うるうる~~してたら
皆様一斉に逃亡!!

な?な~~??

冬の雨_f0011267_15493771.jpg


あら?いつも山頂で、お弁当入れ食いの、ベルトン君じゃないさ
今日は山登ってお弁当食べようなんて人はいないよね
ここまで降りてきたんだね

確かにベルトンは、みんなより一回りも大きい、大きな雄だけどさ
食べてるところ蹴散らすことないだろ~~?

と、睨んだら、ベルトンも、「にゃおにゃお~ん」と
一応食べていいか、私に聞いてるみたいだよ

まあ、みんなほとんど食べ終わったようだし・・・

うん、まあ、君がいつも礼儀正しい事は知ってるよ
猫社会でも、その礼節を忘れずにいるなら
食べてヨシ


冬の雨_f0011267_1601061.jpg


雨の日には、いつもと違うお山の表情
鮮やかな常緑の葉は、一年を通して変わらないけれど
その日その日を懸命に生きている子達には
いつも優しい山であって欲しい
by komitsuko2006 | 2007-12-28 15:53 | ねむねむ